2012年11月23日

「減税日本」「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」合流!

河村たかしさんの「減税日本」をこの駄ブログで扱うとアクセス数少ないんですよ。
しかし私は名古屋人。扱わないわけにはいきません。(ごめんちゃ〜)
パロディーポスターも風邪ぎみによるスランプで良いアイディアが浮かびません。
今回はウルトラQファンの方々に喜んでいただければいいかなぁ〜。。。

GENZEI-TO-KAME.jpg


そりゃ「日本維新の会」とは水と油くらい違うんで「反TPP(以下略)」との合流が本筋でしょう。
河村たかしさんの顔の広さが他の党との接着剤になってくれると嬉しいのですが。
課題は議席獲得の後で何をやるかです。ちゃんと仕事してくださいね〜。

WSJ日本版より 河村、山田氏が共同代表=亀井氏と新党結成【12衆院選】

河村、山田氏が共同代表=亀井氏と新党結成【12衆院選】

減税日本代表の河村たかし名古屋市長と山田正彦元農林水産相(民主党を除籍)、亀井静香前国民新党代表は22日夜、都内で記者会見し、新党「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」の旗揚げを表明した。河村氏と山田氏が共同代表を務め、亀井氏は幹事長に就任。新党の略称は「脱原発」とした。
河村氏は会見で「増税はとんでもない。脱原発もクリアに言っていく。環太平洋連携協定(TPP)も反対だ」と強調。山田氏は「今の民主党は新自由主義、米国の言いなり、財務省の言いなりだ」と民主党を批判した。亀井氏は「強力な日本をつくるため、死に物狂いの戦いをやる」と語った。 [時事通信社]


posted by みーけ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
未来の党 反TPP 減税 で プログ検索中です。衆議院480議席を 巡って どうなるかなぁ
新党 すこし集結ですね。1議席を獲得するのに30万から40万票といわれていますね。
議席を 取らなければ 政策は できませんね。国会の衆議院の逝くへは どうなるかなぁ?
今朝 新聞 読んでいましたら。
名古屋で メガソーラーを 中京競馬の近くに作るそうですね。おっと これは 国会では なかったですね。
政治研究会(名前検討中
Posted by 村石太レディ at 2012年11月30日 22:29
村石太レディ様コメントありがとうございます。
私には反原発、反増税、反TPPの政党を応援するだけしか出来ませんが村石太レディさんもご自身でできることを見つけて頑張ってください。未来のために。
Posted by みーけ at 2012年11月30日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

