2011年08月14日

国民に放射能、官僚に札束。(経産省3人更迭も退職金上乗せ1000万円)

みなさん♡しばらくぶりです。猛不況のせいで早めに夏休みになりましたので放置していた表ブログ「猫とMacの日々」の再構築をやっておりました。(たまに息抜きにお越しくださいね)
もうすぐなでしこジャパンのイレブンたちに国民栄誉賞が与えられますね。その賛否はありますがひとりのサッカーファンとして日陰の花だったなでしこにスポットライトが当たるのがものすごく嬉しいのです。

さてさて、政治の方は菅がやめると言ったとか言わないとかで、民主党代表選挙に財務省マリオネット野田豚が出るとか出ないとか。経産大臣の海江田万里まで立候補するみたいで…こいつらに反省とか自戒とかそんなものは蚊の涙ほども無いんでしょうね。
マニフェストをちゃぶ台返しした菅内閣の責任は菅直人がお遍路に出てオシマイですか?全閣僚も党執行部も全員切腹もののお粗末さだったでしょうに。

そんな時に「おおっ」と思うニュースがありました。

次官ら3人の更迭表明=海江田経産相‎ 時事通信 - 2011年8月3日
海江田万里経済産業相は4日午前、緊急記者会見し、経産省人事について「人心を一新する」と述べ、松永和夫事務次官、寺坂信昭原子力安全・保安院長、細野哲弘資源エネルギー庁長官を更迭する考えを示した。(2011/08/04-09:49)(リンク切れ)

バブル時代に「土地買え!それを担保に土地買え!マンション買え」と言っていた海江田万里も最期は良いことやったなぁ、なんて思っていたら、単なる定期異動の順送り人事でお三人方には通常の退職金に1000万円も上乗せされるのでした。

◯岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンラインより
局長級で6千万円?更迭でも退職金は2割増しか 経産省幹部人事の不可解と海江田大臣の責任

「日本は赤字で借金だらけ、だから消費税を上げるぞ」と財務省は思っているし、戦後一番のこの国難時において復興費もかかるでしょうに。私の身の回りはとんでもない円高もあって青息吐息な会社ばかりなのに、官僚たちにはさっぱり関係ない話なのでした。

kokumin-ni-housyanou-kanryou-ni-satutaba.jpg


東京電力と経済産業省松永和夫事務次官、寺坂信昭原子力安全・保安院長、細野哲弘資源エネルギー庁長官は「福島第一原子力発電所爆発放射能垂れ流し事件」の当事者じゃないですか?まだ事故の原因も責任も調査中です。なのに身柄拘束もされず「よくやったね」って報酬アップなのですよ。官僚たちは現行犯逮捕以外どんな悪さをしようが、国民に犠牲を強いろうが屁の河童なのです。
どこかに日本人として本当に正しく国民にために頑張るお役人を育ててくれる政治家はいないものでしょうか?

◯関連リンク
NetIB-NEWS|ネットアイビーニュースより
続く抵抗戦 戦犯官庁・経産省の反撃(前)
続く抵抗戦 戦犯官庁・経産省の反撃(後)
posted by みーけ at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

タイトルだけでも、菅は即逮捕、監禁(無理?
多くの国民被爆の疑惑、原発人災の疑惑捜査が必要)

 コノ3人は、まぎれもなく、国賊、事情聴取の対象、強制捜査には入るべきだった。

 位、書いて欲しい。!!!
Posted by sunred at 2011年08月24日 20:39
自エンド、自エンドとか言っていたけど、民主党政権になって、ねぇどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

民主が政権取ったときには小躍りしてたくせに、今更何言ってるんだかw
Posted by rom at 2011年08月29日 14:36
sunred様コメントありがとうございます。
ホントですよね。例えば誰かが隣近所に放射性物質を撒いたとしたら緊急逮捕ですよね。監督責任者も処罰の対象になるでしょう。
この3人は東電の監督責任者ですからね。なぜ刑事罰対象にならず税金から巨額の退職金がもらえるんでしょうね?
世の中何か間違っていますね。
Posted by みーけ at 2011年08月29日 21:10
rom様コメントありがとうございます。
今の気持ちを言えば拉致されて部屋に閉じ込められ真っ暗で誰も助けに来ない感じでしょうか。
このブログはイデオロギーなどありませんので今の気持ちを正直に記事にしております。
放射能バラマキと犯罪者に税金から退職金ということは今問題提起しておかねばなりません。
rom様におかれましてはブログなど立ち上げていただきちゃんと議論したい気持ちです。
Posted by みーけ at 2011年08月29日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

