2008年07月07日

洞爺湖サミット600億円とその面子

他人事福田康夫の花道とされる洞爺湖サミットが始まりました。
なんと約600億円だそうです。

時事ドットコムよりエイズ患者400万人の治療費分=巨額なサミット経費に驚き−英紙
【ロンドン5日時事】5日付の英紙タイムズは、7日から開催される北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)で日本政府がかける経費が2億8500万ポンド(約600億円)に上り、3年前の英グレンイーグルズ・サミットの3倍以上に相当すると報じた。エイズ患者400万人を1年間手当てできる金額と同等と指摘している。
同紙によると、洞爺湖サミット予算の半分は警備を担当する警官2万1000人らの動員費用。同費用は1億4200万ポンド(約300億円)でグレンイーグルズ(7200万ポンド)の約2倍になるという。(2008/07/05-22:33)

さすが福田最後の打ち上げ花火のごとく使う経費が膨大です。
無駄を省く福田ビジョンって嘘ですか?
イージス艦にパトリオットまで法律も不明のまま配備されています。
こんな膨大な費用をかけて根拠不明なCO2削減に出来もしないエコエゴ目標だけたてるのでしょうか?
穀物と燃料の国際的暴騰にG8の面子はどれくらい効果をあげるのでしょう?

G8の面子を猫の頭で感じたまま書いてみます。

ジョージ・W・ブッシュ(アメリカ合衆国大統領)
ご存知世界一バカで間抜けで平気で嘘をつき自分のことしか考えないアメリカ史上最低にして最悪の大統領。

アンゲラ・メルケル(ドイツ連邦首相)
幼少東ドイツで生活しロシア語が堪能、連立政権の首相のため政治基盤は盤石と言えない。

ニコラ・サルコジ(フランス共和国大統領)
自家用ジェット機と自家用クルーザーで豪遊して自分の給与は2倍にしながら就職難でストしている若者に対して「人間のクズ」と呼ぶ。3度結婚していることからフランスの舛添要一といえるかもしれない。

ゴードン・ブラウン(イギリス首相)
優柔不断で指導力に疑問符が付き労働党過去最低の首相と呼ばれている。

スティーヴン・ハーパー(カナダ首相)
保守党少数政権の首相、アフガニスタンへの派兵を継承している。猫好きなのでアメリカのタマと呼んであげよう。

シルヴィオ・ベルルスコーニ(イタリア首相)
イタリアメディアの70%を牛耳るイタリアの渡辺恒雄。首相就任に伴いACミラン会長職を辞職するもやはり渡辺恒雄的である。

ドミトリー・メドヴェージェフ(ロシア連邦大統領)
暗殺を含む言論抹殺を行ってきた前大統領ウラジーミル・プーチンの完璧なマリオネット。

福田康夫(議長・日本国内閣総理大臣)
無用の政治家。不要の総理大臣。次期総選挙では群馬県第4区の賢明な方々の聡明な判断を仰ぎたい。

サミットって世界首脳のための宴会ですか?
こんなやつらに600億円使うのもったいないねぇ。
あ〜もったいない。
G8を廃止するのがよっぽどエコロジーですよ。
posted by みーけ at 17:09| Comment(1) | TrackBack(3) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みーけさま、
いつもためになる記事をありがとうございます。的確なコメント、TBもありがたいです。G8のメンツ描写はまさに図星というかそれぞれの特徴が短くズバリと言い表されていると思いました。さすがみーけさん!
Posted by 美爾依 at 2008年07月08日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

洞爺湖の霧は深まるばかり
Excerpt: 日本では七夕の今日、洞爺湖サミットが開幕された。カナダのステファン・ハーパー首相(49)もローリーン夫人(45)と共に来日した。...
Weblog: カナダde日本語
Tracked: 2008-07-07 17:41

【KY帝王】横田早紀江の叫びを共有せねばならない!【あくまで他人事】
Excerpt:  七夕である今日、7月7日に洞爺湖サミットの首脳会合がスタートしたが、日本外交喫緊の重大課題である 犯罪国家上チョソからの拉致被害者奪還 はますます実現が遠のいていると言わざるを得ない。  これは、こ..
Weblog: ステイメンの雑記帖 
Tracked: 2008-07-07 22:01

暑い夏です!日本列島崩壊に向かうのか?
Excerpt: お久しぶりです。1ヶ月前にパソコンがダウンして、修理ににだそうか?新しく購入しようか?迷った挙句、新しいパソコンを購入しました。4年しか立っていないのに、パソコンの調子が悪かった理由が解り、新しいパソ..
Weblog: 私の愚痴聞いてもらえますか?
Tracked: 2008-07-26 21:04