2012年06月24日

裏切り者たち

6月22日金曜の夜、首相官邸前になんと45,000人もの原発再稼働禁止を求める人々が集まりました。
UST中継を部屋でながら見していたんだけどそんなデモなのに右寄り左寄りでもなく赤ちゃんを抱いた女性とか杖をついたお年寄りまで全く普通の人々が声を枯らして「原発反対」「再稼働反対」と叫んでいました。
NHKや産経新聞は完全シカトを決めて報道していないんだけど巷では「紫陽花革命」と呼ぶみたいです。

URAGIRIMONOTACHI.jpg


そもそも「日本の仕組みがおかしいぞ」と人々が気づき自民党の長期政権を倒して民主党政権になったわけだけど日本の仕組みの一部であるTVや新聞は旧体制の仕組みのままってことですね。
最初は「さあ〜日本の仕組みを変えるぞ!」と意気込んだ民主党は鳩山、菅、野田と代を重ねるたびに劣化を続けとうとう風前の灯となりました。
こんな民主党の生き様を国民が許すなら選挙において「国民一人につき100万円給付します!」とか若い方々には「AKB48やジャニーズと握手できるようにします」とか…なんだって言えるわけですよ。
選挙前に大嘘ついても当選したなら国民を欺いても良いのですから。大嘘並べ連ねたマニフェストって国民の血税から費用出てるんですよ。参っちゃうよね〜。

しかし、この野田佳彦なる人物、今後どう生きていくのでしょう?
今は総理大臣という輝ける肩書きもあり官房機密費も潤沢に浪費できますが、その肩書きを失ってしまった時側近たちはそのまま従いていくでしょうか?
そして、国民を裏切ったやつは最後の最後に国民から裏切られることでしょう。船橋のみなさんも相当の勢いでお怒りですからね。子分だった永田寿康さんが早々にお迎えに来てくれるかもです。

posted by みーけ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

