2011年07月19日

なでしこジャパン、世界一をありがとう(政治編)

なでしこジャパンの活躍は素晴らしかったですね。悪いニュースしかないこの日本に希望の光が灯ったかのようです。

FIFA_WOMANS_WORLD_CUP_2011_CHAMPION_JAPAN-1.jpg


21人の戦士たちは7月19日朝帰国されたのですがそのまま直で総理官邸に急行。菅総理のありがたいお言葉をいただけるはずがありがた迷惑だったようです。たぶん演出も混じっているとは思いますが面白いブログ記事がありました。

官邸に「なでしこ」招いて、菅が興奮!?

さて今年の6月にスポーツ基本法が交付されまして、そこには「スポーツ立国の実現を目指し、国家戦略として、スポーツに関する施策を総合的かつ計画的に推進する」と詠われています。
菅直人が総理であるならば世界チャンピオンになった選手たちが低給でバイトしながらサッカーを続けているということを恥じるべきです。1回くらい国民栄誉賞をあげてオシマイってことにしないで欲しいです。
アホな政治家や働かないお役人に回す税金を削り彼女らに回して”国家戦略として選手の生活を保証”すべきじゃないでしょうか?。

こんなアホな例もあるんですが…
前原誠司が国土交通大臣だった時に解散を決めた「財団法人道路保全技術センター」の元理事長は「退職金をよこせ」と裁判をし国は弁論もせず支払っちゃったんだって!?

河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり 国土交通省道路局の犯罪 続報

財団法人道路保全技術センターって公金横領か背任罪でブタ箱に突っ込まれてもおかしくない組織だったに〜!
民主党にはつくづく愛想がつきましたよ!血税を犯罪者にくれてやってどうすんの?しかもちゃんと天下りしてるし!
まぁ菅直人がアホな政治家の代表ですので次の総理大臣にこそ頑張っていただきましょうかね。

ところで宣伝になるんですけど私のもうひとつのブログ「猫とMacの日々」でなでしこジャパンのことを語っておりますのでよろしかったら読んでみてくださいね。

なでしこジャパン、世界一をありがとう - 猫とMacの日々

しかしなでしこジャパンの優勝シーンは何回見てもいいですね。心が洗われる思いです。ネットで次々見ていましたら「神ワザ」の編集動画を発見しました。
わずか4分半の動画に津軽三味線の音色に乗せて押さえるべきところはきちんと押さえてあります。ぜひ一度御覧ください。


FIFA Women's World Cup 2011 Nadeshiko Japan... 投稿者 hiragana3


posted by みーけ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

JAPAN WORST CUP 2011

遠くドイツでは澤穂希率いるなでしこジャパンが快進撃を続けています。
9日に開催国のドイツを撃破し、14日の早朝スウェーデンを粉砕しました。
次はファイナル決勝戦、FIFAランク1位であるアメリカとの戦いを残すのみです。
17日27時ころキックオフですが寝不足が心地良いと感じられる試合を見せて欲しいですね。

JAPAN_WORST_CUP_2011.png


さて日本では『JAPAN WORST CUP 2011』の真っ最中です。
日本総監督である菅直人がジャパンブルーのユニホームを着てピッチを駆け抜け
時折ホイッスルまで吹いちゃうものですから試合じゃなくなり現在は喜劇です。
選手の方はユニホームを審判のものに着替えてしまい菅直人にレッドカードを掲げています。
一挙にこれだけのレッドカードを食らったのは後にも先にも菅直人だけでしょう。
確実に歴史に名を残す『ワースト』な首相ですね。おめでとうございます。

7月13日魚の腐った目をして脱原発表明を夜にやったはいいが身内から異論反論続出で
結局菅直人は「私個人の考えだ」ですって。
総理大臣だったらテレビ会見で自分の考えを初めて口にする前に閣僚たちに説明し指示や指導をしなさいよ。
笛はピーピーやかましい程吹くだけで手順や方法はさっぱり示さないんですから何をか言わんやですわ。

時が経つのは早いもので東日本大震災からもう既に4ヶ月経ってしまいました。
未だ3月末に通すべき平成23年度予算関連法案である赤字国債発行法案も通せてないんですよ。
「緊急に」「迅速に」と言葉だけ踊り中身の薄い「2次補正予算」も通る見込みが付いていません。
東電、原子力安全保安院、原子力安全委員会、それに経産省たちの面子なんて福島第一原子力発電所の事故以前のままじゃありませんか。
事故の責任がある当事者は身分保留まま拘束されてもいません。

総理が「脱原発」を本気で目指すなら経産省の事務次官に「古賀茂明氏」を据えてみなさいって。
本来原発事故の責任を取るべき奴らがその奴らの失敗を隠すためにチンタラチンタラやってるんじゃないの?
個人の考えを言うだけなら別に総理じゃなくてもこんな私でも誰だってできますよ。

菅直人がストレステストやら脱原発やらなぜ唐突に語るのか?現経産省官僚古賀茂明氏が語っています。大変興味深いです。


○関連リンク
晴 天 と ら 日 和より「政治の世界は困ったものだ」by・小出裕章氏。で、ただいま「空き菅直人」のストレステスト中です。ご静粛にお願い致します。|ω・)ジーッ!!
posted by みーけ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

騙し砦の三悪人 THE LAST OF PRESIDENT 絶叫上映中!

暑くて暑くてたまらない時には熱々のうな丼に限りますね。
映画でも暑い時にはこんな映画が最適です。

World's three major villains.png


むさ苦しい男3人が繰り広げる騙し合いの数々を描くリビア、北朝鮮、日本合作、『騙し砦の三悪人 THE LAST OF PRESIDENT』!
3D映画でこそありませんが観衆のリアルな応援によってはラストが変化するマルチエンディングになっています!
この夏、三悪人を罵倒しに映画館へどうぞ。さっぱりしますよ。

posted by みーけ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

